2010年5月29日土曜日

歯が折れた

つーか欠けた。
奥歯に銀かぶせてる部分の下側が虫歯に浸食されたらしく、銀のエッジに沿ってパキッと割れる。

何が屈辱って蒸しパン食ってて割れたってあたりだが。
蒸しパンに負けんなよこの根性無し!

とりあえず近所の歯医者いって、全力で麻酔打たれてガリガリ削られる。
ひさびさに麻酔かけられて、なんかぐでーっと。
でも3mix療法*やってくれるところだったので、あんまり回数来なくて済みそうな予感。


そんなこんなで19:30集合のDAC運営委員会に5分ほど遅刻。
スマンスマンいいながら部屋に入ったら我らが代表ユージさんがおいでになっていなかったんで何ら問題なく



遅刻するヤツなんて早々に死ねばいいのに。
【広い心の棚をまんべんなく活用しながら】

あとえでぃさんが仕事が忙しいらしく、青首大根みたいな顔色で登場。「徹夜明けなんでー」だそうで。
締め切りが月曜の仕事を抱えているとのことで一瞬同情しかけたが、「そんで、明日セッションなんですよ」とか言い出す。相変わらず魂を削って遊んでいる模様。


終了後、なに食っても1皿300円の中華料理屋で、すごくどうでもいい話をしながら夕飯。
値段が示すようにすごくぞんざいな店だったのだが、麻婆豆腐とか餃子とかがかなりガチでびっくり。ちゃんと花山椒入ってるよ。へー。

あと、いろんな餃子が売りらしいので「メニューのここからここまで」っていいながら10種類くらい餃子頼んだらどれがなに餃子かわかんなくなって楽しい
なんせ店員もどれがどれだかわかんなくなってたw
でもチョコバナナ餃子はかんべんな! ユージさんは気に入ったらしく一人で2つも食べてましたがねドゥフフフ。
 【シャッフルと言いながら集中的に押しやった皿をそっと隠しながら】


*虫歯に3種混合の抗生物質入れたセメント埋め込む治療法。菌が死ぬんであんまり削らなくても虫歯がなおせるステキ療法だが、ぶっちゃけ歯医者が儲からないのでやってくれないところが多い。

3 件のコメント:

  1. 宮田です。
    「蒸しパンvs歯」で蒸しパンwinとか、まるでバキみたいですね。柔らかいのが実は最も硬いんだぜ、とか煙に巻かれた説明が付きそうな感じで。

    あと全然関係ないんですけど、うちの会社で同期と飯食いながら何気なく俺の先輩がねなんて話をしていたら「それって石川って人?」みたいな話になりまして。なんかネットサーフィン(死語)してたらここにたどり着いてたまに見てると本人は言う。
    おいおいどんだけ有名人なんだと。
    驚いた俺、思わず「実物もあのサイトのノリまんまなんだぜ?」ってわけのわからない事をいってみたり。
    Googleで検索候補にあがってくる日も近いですね。

    あとちっとも電話できない言い訳ですが、こんな時間に会社で仕事してたり、家が陸の孤島なので車買ってから呼ぼうと思ったら車を買いにいく車が無い(車屋にいけない)とかそんな理由です。
    初めて車買う人ってどうやってんだろう。
    教えてアルゴマン。

    返信削除
  2. 私も歯が割れたことがある…

    居酒屋で軟骨のから揚げ食べたら奥歯がばきっと。
    バーモントカレーのリンゴのように見事に縦に3等分。

    治療中の仮詰めしてただけに、当時治療してもらってた
    歯医者の友人からはぼろっカスに怒られた記憶が。

    確かに固いものは食べるなと言われていたが、私に
    とっては軟骨は柔らかい食べ物だったわけで。

    結局怒られながらも接着剤でどうにかくっつけてもらって、現在もその歯は活躍中w

    接着剤ってすごいよね~

    返信削除
  3. >宮田

    「お前さん……蒸しパンで……歯が折れるとおもうかい……」とか独歩が呟くんですねわかります。
    【そして次のページで蒸しパンで殴られて死亡】

    あと友達ができないことで定評ある宮田さんが僕のような下賤のものをネタに誰かと仲良くなれるならこんなに嬉しいことはありません。
    同期の方、とりあえず宮田は殴って躾ける生き物です。暴力をためらわないでください。

    >初めて車買う人ってどうやってんだろう。

    部品を少しずつ運んできて家で組み立てたんじゃね?
    帰りの電車とかバスの中で、バンパーとかボンネット運んでる人、いるだろ?


    >おばちゃん

    いや、軟骨は硬いもの分類だろw

    そういや俺も歯が縦に割れたことあるわ。
    ぶん殴られて、でそのままさよならしたけどw

    いまの接着剤はスゴいよなー。
    頑丈だし、継ぎ目もわからないし。

    返信削除