2010年5月27日木曜日

きょうの巨人

http://www.calltodecision.com/nephilim.htm

ギリシャで巨人族の骨が出た! ってお話なんだが。









(1枚目)

どうみても合成写真です
ありがとうございました

頭の後ろの影が不自然 & 眼窩から覗く土の木目が他の部分と違いすぎる。


(2枚目)
たぶん実写真。

ただし、巨人の背骨&骨盤の形状が明らかにおかしい。

背骨の骨のつなぎ目の仕事の粗さもなかなか味わい深いが、特に骨盤。
どうやって歩いてたんだこの巨人は。

肋骨も形がおかしいし、仮に土の重さなんかで曲がったんだとしても、だったら1本も折れてないってのはやっぱりおかしい。



どうせなら「一つ目」とか「金の卵を体内に納めたガチョウの骨も同時出土!」とかやればいいのに。

3 件のコメント:

  1. えでぃ@黒山羊2010年5月27日 3:58

    はい、先生! 巨人の骨なら、近くに大きな石が落ちていないとおかしいと思います!

    一緒にカッパだとか人魚とか鬼のミイラは埋まってませんか?


    ……どうせなら、ドラゴンとかトロールが良かったなぁ。あと、脚部の骨が細すぎ。

    返信削除
  2. やっぱりガセだったんですね……。ウルトラ残念です。いや、尺がおかしいですし、巨人症だったとしても、その特徴である顎の発達がなかったりと「うーん」となっていたんですが、やはりガセかー。南米の古代モホス文明の巨人骨発掘だとか、メキシコはトルテカ族の巨人神話とか、ワクワクだったもんで、期待していたんですけどねー。残念無念。むにゃむにゃ。

    返信削除
  3. えでぃさん
    >近くに大きな石が落ちていないとおかしいと思います!

    残念ながらサイズ的にストームジャイアントなので、雲の上の宮殿から落ちて死んだものと思われます。

    >ドラゴンとかトロールが良かったなぁ

    せめて角の一本も生やしとけって話ですよね。

    >春九
    >巨人症だったとしても

    なんぼ巨人症でもこのサイズはないわー。
    もうちょっと小さければいろいろファンタジーだったのにね。惜しい。


    ところで2枚目も合成のような気がしてきた。
    ある程度の大きさの骨つくって埋めて写真撮ってから、立ってる人を縮小して合成してるような。骨と人の影の角度とか影のふちのハッキリ加減が違ってる気がする。


    最初見たときは「馬場さん! パリで絵を描いてるかと思ったらギリシャに埋まってたなんて!」ってギャグにしようと思ったのはヒミツ(笑)。

    返信削除