2010年5月5日水曜日

帰京

ということで昨日帰ってきました。
4日だったんでそこまで混んではなかったけど、さすがに4-5時間移動しっぱなしなんでヨメ・ムスメともぐったり。
毎日のごちそう責めで胃も疲れれたんで、飯だけ炊いて買ってきた漬け物とかでささっと済ませて泥のように眠る。

きょうも今日とて昼まで寝てたら、隣の家の姉弟が現われ、ムスメとともにひとしきり暴れて去っていったおかげで起こされる。

その後、半日かけて部屋の片付け。
なんか地デジ対応のアンテナ入れるのに工事の人が来るってことなんだが、その部屋は俺の本が山積みになっててぶっちゃけ魔窟

なので古い本を移動させたり、懐かしい漫画読んだり古い漫画読んだり古本屋に持ってく漫画の名残を惜しみつつ読んだりといった作業に従事する。

うーん、なぜだろう。はかどらんなあ。
【疲れた目をこすりながら】

夕方からうちの家族+隣の姉弟+おかんとともに銭湯へ。
それなしでも時々銭湯には行ってるんだが、毎年5/5はこどもの日で「子供無料&菖蒲湯」やってるのだ。

菖蒲山盛りの湯船につかり、おまけのヤクルト飲んで帰宅。
のんびり風呂入ってなんかぐったり気味。
ムスメも飯食いながらその場で突っ伏しはじめたりしてる。

ということでもう寝ゆー。

0 件のコメント:

コメントを投稿