2010年5月4日火曜日

きょうの室蘭-千歳

気温12℃。
「あれ? 今日あったかいじゃん」と思ってしまう。
東京では18℃とかでもくそ寒ぃ-!とか絶叫してたのに。
我ながら意味がわからん。

ただ、こっちの寒さって東京の寒さとやっぱり違う気がする。
なんつーか、確かに気温は低いんだけど、東京ほど底冷えしないっつーか。

だから同じ寒さでも耐えられるのかなってな気がする。

まあ、単に暖房とか防寒着とかが気合い入ってるだけって話もあるが。
ドンマイ。

明日は帰郷。
早い時間の飛行機なので室蘭を発ち、千歳のホテルで前泊。
ちんたら電車で行こうかと思ってたら、父が車で送ってくれると言うんでそれに甘えることに。

石川家の家訓は「立ってるものは親でも使え」です。



晩飯はどっか寿司屋でもーと思ってたのが、近所に大型ショッピングモールを発見し、ボタンエビとかアカエビ(刺身用)がアホほど入って300円前後で売られてたので、そのエビと鮮魚コーナーの寿司買って済ますことに。


生エビうめぇぇぇぇぇ!



寿司も、まあ普通にうまいんだが、バキバキ殻割りながら食うエビがもう。
ミソもすっげえうまい。
東京には持って行けない、まさに現地限定の味。
エビでハラいっぱいで超満足。

さ、寝よ-。

0 件のコメント:

コメントを投稿