2010年4月25日日曜日

きょうのロボット

九印さん経由。

■5月に開幕する上海万博に中国の発明家が2足歩行ロボットを出展へ


5月に開幕する上海万博に、中国の発明家が2足歩行ロボットを出展する。
シンバルを鳴らしながらゆっくりと歩くロボットの姿に、人力車に乗る男性も満足そうな様子。
このロボットを作った発明家の呉さんは、今回、ご自慢のロボットとともに万博へ招待された
呉さんは農家に生まれ、独学でロボット作りを学んだという
最初は失敗の連続で、火事で家を燃やしてしまったこともあるという。
呉さんは、「中国の農民を代表して参加することを、光栄に思う」と話した。
呉さんはこのほかにも、4足歩行ロボットも開発しているという。



突っ込みどころが多すぎてどうしていいかわからん。
さすがの中国クオリティ

とりあえず「二足歩行ロボって言うか単なるリアカー動力だろ」とか「シンバルはいらん」とか「火事になる理由がまるでわからん」とかつっこんだらむしろ負けた気分になるこの威力。
スゲエよ中国。

こっちに動画があるので暇人は見れ。
ニュースのコメンテーターの生暖かい視線とかがすごく味がある。


0 件のコメント:

コメントを投稿