2010年4月8日木曜日

きょうの科学の進歩

進歩その1

精神疾患 画像で診断…東大など実用段階

 うつ病や統合失調症などの精神疾患を脳の画像検査で診断する方法が実用段階に入ってきた。「近赤外光脳計測装置」(NIRS)を用いて脳血流の変化を測定し、それぞれの病気に特有のパターンを判別する検査法が、全国7施設の共同研究でほぼ確立した。



ほー。


・・・つまり、キ○ガイが見てわかる時代が来たと言うことですね
や、僕は大丈夫ですけど。
  【頭にアルミホイルをぐるぐる巻きにしながら】



ギャグっぽく書いてるけど、これすごい研究だよ?
いままで「医者のカン」でやってた診断がちゃんと判別つくってことだから、なんかテキトーに薬出されて終了してた心の病気の人たちが、ちゃんと診断が受けられるかも、って事だもんね。

あと、脳の血流で精神状態が変わる → 血流を変えたら精神状態を変えられるのか? という50年くらい前からのナゾにも答えが出るかも。
おもしろーい。

あと、これが進んでくると、殺人犯なんかにひっついたジンケン派の弁護士が精神鑑定ねらいの法廷戦術が使えなくなるって事で誠にめでたい

だいたい、あいつらこそ死(以下いろいろ危ないので略




 進歩その2

いっきオンライン発売

サン電子は、最大12人でオンライン対戦が可能な「いっき おんらいん」をPlayStation Storeで発売すると発表した。


この企画にGo出したやつは誰だぁっ!
 【調理場の扉を開け放ちながら】



技術の無駄遣いっていいよね!




進歩その3

ストIV MOD集





何のゲームだこれ


特にルーファス。がんばりすぎです。
 
技術の無駄遣(以下略
 
 
 

[おまけ]
きょうのガンジー師




非暴力非服従を貫くヨガタワーはタージマハルのように気高く尊い。




つうかムダに似すぎ

0 件のコメント:

コメントを投稿