2010年4月6日火曜日

きょうのムスメ

先日、日記にムスメネタを書いてないと言われたので。

きょうのムスメは朝から微妙に発熱。
で、ヨメが現場仕事だというので午前休取る。
コレ幸いといっしょに朝寝決め込むことに。


するつもりが全力で動き回ってやがる
なんだ世お前元気じゃねーか。
つーかあまりに元気なのでそのまま保育園にたたき込んで会社行こうかと思ったが、測ってみれば微妙に熱があるのでそれもかなわず。
ぐぬぬ。

結局昼までそのペースで、その後工事現場から戻ったヨメが土産にマックでいろいろと買ってきた。


そしてムスメ、3歳9ヶ月にしてスゴロクデビュー
俺が出社してからマックのハッピーセットのオマケのスゴロクにはまり、勝てば「かーちゃん負けてかわいそうだからもう一回」、負ければ「悔しいからもう一回」の論法で計50回以上やったとのこと。
それなんてロシア式の拷問?

あとなんかムダに感情込めて絵本を読んだりという芸を披露したりとか。




そういや俺も4歳くらいのころ、「テレビランド」かなんかのオマケの「銀河鉄道999スゴロク」にハマってた記憶が……。
戦士の銃もらえるイベントのマスに止まらないとゴール前で絶対死ぬ鬼仕様のスゴロク。
……血は争えんのう……。

0 件のコメント:

コメントを投稿