2010年4月19日月曜日

忙しい一日

午前中 意拳の練習。

<自分用メモ>
・棍は腹と対象をこするように
・下半身(特に足)は動かさず、上半身(特に頭)を棍に一致して動かす
・後ろ足踏み込むのは感覚だけでいい

・単推手 流すときは後ろ足のかかと上げる
・流したあとすぐ戻して相手の手の上にこっちの腕載せる
・同時に手首から先を相手の制空権に差し込む
・その後、手首を立てながら、相手の手を殺したまま逆手側でフォロー(挟み込む)しつつ押し込む
・押し込むときは手と頭を強調。手だけで押さない。推す手が縮んでいると手押しになる。
・推すときの手は膨らませた掌で指先で。
 指先が推す→ちょっと上に上がる→掌で推す→相手が飛ぶ。

なんか妙に高弟が多く、つまりは内容が濃くてしんどい。
や、悔しいことに勉強にはなるから嬉しいんだけど。
ぐああ。


午後 職場へ。先週の残りの仕事やっつけに。
狂おしく眠い。
全身筋疲労気味。特に足の筋疲労がスゲエ。立ってると震えるレベル。
ううむ、なまっとる。
とりあえず大量にレモンジュース飲んでビタミンCとクエン酸を補給。

18時退社。
そのまま秋葉へ。
ゲムデイやってるはずーと思って見に行ったらほかにも4eやってる人が。珍しいw
ついたときには一卓はもう終わってたので、L-heartさんとどうでもいい話題で盛り上がったり。
まあ要するにいつも通り。


20時。
義父の誕生会
っても居酒屋で飲み食いしただけだけど。
まあ向こうもマゴの顔見に来てるだけだからあいこ。
……あいこ?

ムスメ枝豆と鶏ナンコツ大量に摂取後死んだように眠りはじめる。




ああ持って帰るのは俺ですかそうですか




腹一杯詰め込んでるところに16kgの子豚は応える。
ただでさえ全身筋肉痛なのにー。
ぐええ。


そして帰宅後月曜の会議資料作成なう。
超睡魔が襲ってくる。ヤバイ。



<きょうのちくわしか持ってねえ>



やばい、このスレじわじわくるw

http://mudainodqnment.blog35.fc2.com/blog-entry-1112.html


.

0 件のコメント:

コメントを投稿