2010年6月16日水曜日

協力多謝

文科省への「もの言い」へのご協力、みんなありがとう!

どのくらい効果があるかはわからないけど、でも、できることはできる限りしたかった。

同じように考えてくれた人が、ここ見て行動してくれたのだとしたら、こんなにうれしいことはありません。
ありがとう!

それからコメントくれた人、特にどう返事をすればいいかまとめてくれたたきのはらさんありがとう!
きっと大勢の人の助けになってると思います。


他の技術と科学術関係も含め、あとはよい結果となってくれることを天に祈るばかり。



なんか自分がやった仕分けのことなんざこれっぱかしも覚えてない人「(はやぶさの成果は)国民全員が誇るべきもの」とか言い出してますが。

そう思うんなら予算通り銭出したれっつーのな。
つうか求められないところに「費用対効果」持ち込んでどや顔すんの止めろマジで。



あと我らがお遍路総理「今回の実績を踏まえ、その開発経費について必要な手当てをできるよう配慮したい」などと発言されてるようで。


わあさすが、かんしゆしようはこくみんのきもちがよくわかる、こうどうのはやいしゆしようだなあ。
【棒読みで】



いや、さすが選挙のための人気取りには目がないなとか、はやぶさだけの問題じゃねえんだよボケなんて思ってないですよ?

ただ、参院選終わったあともこのセリフを覚えていてくれたらいいなってちょっと思ったりもしますが。

3 件のコメント:

  1. お疲れ様でした!
    はやぶさの帰還が国民的な関心を集めることで
    今後の日本の宇宙開発に弾みがつくことを私も祈っています。

    ところで、今回の件に関してネットを見ていたら、以下のような意見がありました↓
    http://yukikaze.otaden.jp/e109916.html
    違う視点もあるということでご覧頂けたら幸いです。

    返信削除
  2. 昨日、もの言いをつけてきました。
    コメントを見ていなかったのですが、たきのはらさんの書かれたように無事、意見を述べれたと思います。
    分かりにくいデザインですね。w

    資源の無い日本が研究にお金を使わなくて、何に使うつもりなのでしょうか?
    また、民主党の相変わらずのブーメラン攻撃に、安心感さえ覚えます。

    返信削除
  3. >違う視点もあるということでご覧頂けたら幸いです。

    読みましたー。

    や、実際のところ、はやぶさのJAXA内での冷遇されっぷりってのは割と早期からだったんで、全部が全部民主のせいだってつもりはねえんですよ。

    じゃあ、なんでこんな民主批判一色になるんだって言うと、やっぱり多くの人が仕分けの件で「はやぶさだけじゃねえんだよボケ」と思ってるからなんじゃねえかな、と。

    大した金額も作れなかった割に、50年後の日本の大きな財産になる基礎技術をクソみたいな理由(費用対効果が悪いとか、もっと酷いのになると「成果の内容が理解できない」とか。これ言った奴は死ねばいいのに)で片っ端から潰してるところに不満と不安を持ってる人が多いんじゃねえかと思うんですよ。
    そういう「漠然とした不安」が、今回はやぶさをきっかけに吹き出してきたんじゃねえかと。

    あと、昨日はこんなニュースが
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100618-00000235-jij-pol

    仙谷由人官房長官は18日夜、BS朝日の番組収録で、事業仕分けなどによる歳出削減に関し
    「残りせいぜい(無駄を)2兆円切れればいいところだ」との見通しを示した。また、
    昨年の民主党の衆院選マニフェスト(政権公約)について「のんきな構想で作ったが、
    税収が当初予算(の見通し)よりも減った」と指摘し、消費税引き上げが必要との認識を示した。

    なんか、こいつらって基本”ヒトゴト”なんだなーってのが非常によくわかった。
    官房長官からこんなセリフが出ちゃうのってスゲエよな。

    >独楽屋さん
    ご協力ありがとう!
    わかりにくいデザインなのは意見を言わせたくない人が考えた仕様でs(以下略

    >民主党の相変わらずのブーメラン攻撃に、安心感さえ覚えます

    野党だったうちは笑えてましたが、与党でやられるとシャレにならん。

    つうかこれで参院選勝ったら「国民の信任を得た」とかなんとか言い出していまよりムチャクチャはじめそうでガチで怖いです。
    助けてアルゴマン!

    返信削除