2010年6月5日土曜日

シイラはずかむ!
















社長から魚が届いたパート2。

今回はシイラ
1.2m、8kgのドデカ魚。
あまりにでかくてトロ箱に入りきらず、3つに切り分けられて送られてきた。


でけぇeeeeee!
(写真下 コーララムネの大きさと比べてみよう!)


さっそくさばいて皮引いてサク取りしたら12サクくらい取れる。
すげー。

ハラミの部分が美味そうだったので、中骨すいて刺身にしてみた。


うめぇぇぇぇ!


あー、なんだろ。
脂っ気のないハマチとかそんな感じで。
さっぱりしてるけど、後味のうまみはしっかりある、みたいな。

正直シイラってフライとマヒマヒステーキくらいしか食ったことなかったけど、刺身でもイケんのな。
発見発見。

社長ありがとう!

明日は中骨を焼いて、あと身の方をフリッターかムニエルにして食う予定。

2 件のコメント:

  1. でかすぎるわw

    返信削除
  2. ホントにな。

    人生でさばいた中では最大級だった。
    骨がぶっとい割に身ばなれがいいからさばくのは楽だったけど。

    あと今日焼いてみたけど、バター焼きとか油多く入れたヤツが美味かった。
    普通に焼くと油が少なくてぱさぱさしちゃうのな。
    さすが南の魚。

    返信削除