2010年6月9日水曜日

日本に絶望した

緊急世論調査、菅新首相の支持率62.4%6月6日20時20分配信 日本テレビ


もうさ、日本とか滅べばいいと思うんだ



だって、菅だよ?
カイワレ大臣の。
『未納三兄弟』のブーメランが自分に当たって遍路(しかも途中でギブ)の。
財務相になった日に「円安がいい」とか、「外貨準備金取り崩して予算に当てる」とか平然と言っちゃう。
おかげで首相になった直後に円が下がったよ。
スゲエな菅。
世界的な信用を獲得してるよ。コイツならホントに下げようとするかもって

いま言ってる経済対策も「増税しても景気は良くなる」とか、「経済の構造改革がうまく行けば景気が良くなる」とかもうね。
逆だろバカ


こんなのが首班指名されてんのに、小鳩体制終わったってだけで支持率60%超えですよ。


そら政治家もまじめに政治する気無くすわ

もうさ、宮崎行って牛とか豚でも食ってりゃ支持率上がるんじゃね?
でなきゃ沖縄で海ブドウでも食ってろ。


だいたい、今の混乱の根本的な原因は内閣がっつーか与党が仕事してないからじゃねえの?
てっぺん変わってどうにかなるの? それも菅に変わって
赤松だけじゃねえぞ、仕事できないの

事業仕分けも成果だなんだ言ってるけど、じゃあいくら稼げたんだよ。
百何法人だかの無駄を省いたとかなんとか言ってるけど、いくら省けたって額が、なんで実績として紹介されないんだ?
もしホントに実績だってんなら、胸張っていくら稼げたのか言ってみろ。
予算復活した分を除いた正味の額がいくらになったか言ってみろってんだよ。

マニフェストも「これから実行できる形に直す」とか、何いってんだお前ら
それ総選挙の時「自民にはできないことをやります」って言ってぶち上げたんだろ
じゃあやって見せろ
ダムとか高速料金とか基地とか埋蔵金とか公務員改革とか。
マニフェストに書いてあること一個でもいいからやって見せろ。
書いてもいねえことはスゲエ早さでやろうとしてたくせに。
せめて1-2年くらいは形だけでもやろうとする姿勢くらい見せろ。
半年もしねえで、大した努力もしてねえくせにあっさりムリとか言ってんじゃねえよ。
だいたい、マニフェストが実行可能かどうかなんて素人の俺から見てもわかりきってたわそんなこと


ていうか投票した奴ら、なんなの?
あのマニフェスト、ホントに実行できると思ってたの?
それとも思ってなかったから支持率こんなに回復してるってことなの?

この「口だけ」の人達を、まだ信じてるの?

仕事で「アレできます、コレできます」って契約してみたら「できません。予算ないんで。値段倍にしますね」って業者がいたら、取引切るだろ? 出入り禁止にするだろ?


もうね、ホントに。
選挙いけよ。お前ら。
「入れるヤツがいねえ」とか言ってる場合じゃねえだろ。
民主と公明以外ならもうなんでもいい。

とりあえず日本の権益守れるヤツを選んどけ。
上の二つに比べりゃ共産とか国民新党のがなんぼかマシだ。
マジで。

バカに政治家やらせるな。
ヤワラちゃんとか中畑とか売れなくなった歌手とか役者とかレスラーとか。
どう考えても、俺らナメられてるって。




と、いままでギャグでいじる以上のことをやってなかった政治ネタをやってみる。

や、もうね。
マジでどっか離島か山奥、あるいは外国に引っ越そうかと思いはじめてるレベルですよ。

とりあえず中国の侵攻が一番遅いであろう北海道かなーとか。

5 件のコメント:

  1. 鳩山さんがお辞めになった時、
    国○寺の駅前で幸福実現党が幟たてて、
    大勢でビラ配ってましたよ。
    「時はきた!」って感じなんでしょうな(ブッチャー顔で)。
    選挙員かパートのおばちゃんかしらんけどw

    で、そんな時勢に関係なく、
    これまで、ほぼ毎日。駅前で街頭演説していた、
    若い政治家のあんちゃんがいたのですが、
    駅の片隅のほうに押しやられていました。
    なんだかパワー・バランスを見せられた思いでした。
    政党のことはよく分りませんが、
    肩身の狭そうなあんちゃんを見てたら、
    妙な親近感がわいてきました。

    返信削除
  2. いろんな意味で効果絶大ですな>管

    次の参議院は共産に投票しようかとマジで思い始めている自分がいますよw

    返信削除
  3. すんません、自分、へたれなんで匿名で…

    小泉さんの政治を「そりゃ関東関西に住んでる人は良いけど、地方の人間どうすんだ?」と思って見てた人なので、あの支持率8割越えも大概「日本人って見る目がない」と思ってましたけど、今回もかなりあきれました。

    鳩山さんから菅総理に変わったからって劇的に何かが変わる訳ではないのに、支持率がいきなり6割越えるってのはいくら何でも脊髄反射すぎです。

    でも「選挙のためだけの首相交代」って大島自民党幹事長の発言も、面の皮の大概厚い国民をなめきった発言ですが。自民党の過去の首相交代劇を振り返って言えと。

    基本、悪政を敷いたら政権交代が実現するってのが正しい民主政治のありかただと信じているのですが、第1党候補が軒並みだらしないってのがどうも…

    返信削除
  4. 「選挙のためだけの首相交代」って自民党はほぼしてないよ。
    平成に入って交代後にすぐ選挙があったのって小泉と、その前は宇野じゃん。しかも宇野で人気取りのために交代とも思えないしw

    個人的には鳩内閣より菅内閣のほうがやばいと思う。
    鳩小沢は金と権力に汚かったり決断力が0なだけで、まだ民主党の中ではマシな部類。

    返信削除
  5. >霧島さん
    >「時は来た!」

    ……。
    【後ろで吹き出すのを懸命に堪えながら】

    >選挙員かパートのおばちゃんかしらんけど

    どっちでもなく、それは信j(以下危ないので略

    >駅の片隅のほうに押しやられていました

    まじめにやってる人もいるんですけどねー。
    そういう人に限って権力もてないんだよなーw

    まあ、ローマの昔からそれは同じようなので、どうにもならに案でしょうけどねー。
    うむー。

    >Miyoleさん

    なんかもう、白票よりはマシだろって素で思えちゃうのが怖いですよねw 白票は組織票を有利にする愚行なのでそれだけはしたくないところ。
    たちがれ日本(間違ってるけど内容的には間違ってない)とかますぞえ新党とかもアテにならないしなー。
    ぬむー。

    >匿名さん
    >悪政を敷いたら政権交代が実現するってのが正しい民主政治のありかただと信じているのですが

    まあ、何を持って悪政とするかってアレですよね。
    政権交代しても結局状況が変わらなきゃ意味無いわけで。

    実は俺的には、天下りとか官房調査費とかってどうでもいいんですよね。
    俺、プラグマティストなので、多少のロスとか汚職があっても「回るんならそれで良くね?」って素で思ってたり。
    や、そら無駄金使われてるって点で腹は立つんですが、でも天下りなくなって優秀な公務員いなくなってもなーとか。すくなくとも、官僚が反発しないようなもうちょっとマイルドなやり方があるだろと。実際、いま東大生で官僚目指してるヤツが減ってるとか。東大生が全ていいとは言わんけど、官僚なりたいヤツが減るのはよその大学でも同じだろうしなーと思うと。


    >匿名さん
    >個人的には鳩内閣より菅内閣のほうがやばいと思う。

    同感。
    自分が正しい、正義だって思える奴の方が、悪党の100倍ヤバイと思うのですよ。

    菅もなー。地方の首長とかにはいいと思うんだけどなー。
    首相つーか大臣としても器が小さいんだよなー、あいつ。
    緊急事態にスゲエ弱いんだよなー。

    >決断力が0なだけで
    まあ、周りがしっかりしてればてっぺんは決断力なくてもどーにかなったりするんですけどね。
    問題は周りがみんな自分の言いたいことしかいわず、やりたいことしかやらなかったというw

    返信削除