2010年7月7日水曜日

きょうの林先生

http://kokoro.squares.net/psyqa1769.html


Q: 20代の男性です。 ここ数ヶ月の間に彼女の様子が少しおかしくなってきました。私と彼女はお互いに大学生です。年齢は同じです。(中略) これはただ、幼いというだけで済む問題なのでしょうか?また、このような人と上手く付き合うにはどうしたらいいのでしょうか?





A(林): あなたは単にふられつつあるのではないでしょうか


 
 
相変わらず回答が的確すぎるw



<きょうのおまけ>
Wiiウェア『ボクも世界を救いたい』で主人公の名前を「おっぱい」にするとこうなる
http://blog.esuteru.com/archives/537368.html



「オゥ リアリー?」で吹いたw

そんなにおっぱいがイヤかw

3 件のコメント:

  1. すげぇ!的確すぎるコメントに噴きました(笑)
    男子学生が綿々と長文を綴ってるにも関らず、

    >あなたは単にふられつつあるのではないでしょうか。

    林センセ、すごいです。

    話変わりますが、近頃、巷ではやりのiPS細胞ですが、クトゥルフのネタに使いたいので、お勧めの本などご存知ないですか?

    返信削除
  2. >iPS細胞ですが、クトゥルフのネタに使いたいので、お勧めの本などご存知ないですか?

    んー、何が知りたいかにもよりますかねー。

    ipsにするための遺伝子の機能なのか?
    「ips細胞構築までの歴史」みたいな読み物なのか?
    ipsの将来の臨床応用なのか?

    ゲムネタとしてはipsってわかりにくい(遺伝子とかの話されてもPL的には楽しくないと思われる)んで、「何の体細胞にもなれる細胞」くらいに留めて、そっからのプロットを練る方が良いかも。
    とかってレベルなら、ネットで拾い読みくらいでいいかなーとか。

    そんな状態でも一冊挙げるならコレかな。

    "iPS細胞―再生医療への道を切り開く 人工多能性幹細胞 (ニュートンムック Newton別冊)”

    や、実はこの本は未読なんですがw、昔ニュートンで読んだiPS細胞特集はかなり良い出来だったと思うので、そのあと出た別冊ならハズレはないだろーなーと。

    このへんとかも面白いよー>ips特集
    http://www.newtonpress.co.jp/qa/0806/menu.html

    返信削除
  3. おお、サンクスです!
    紹介頂いたページも見ました。
    ショゴスとかウボ・サスラとか、
    ネタ的に拾えそうなんで、
    大変興味があります。
    ニュートン別冊も探してみますね。

    返信削除