2010年3月13日土曜日

読もう! コミックビーム!

現在余裕で売り切れてるが、『狼の口』が面白い。



舞台は中世アルプス地方。
イタリアへ通じる峠に建つ関所は、非情にして不思議な雰囲気を持つ代官ヴォルフラムに守られ、一人として関所破りを許さなかった。
その関所は、やがて『狼の口』と呼ばれる--

現在3話までだが、いずれも代官の手により関所破りを見破られ、人が死ぬ話。
誰もが狡猾に関所を超えようとするが、代官はそれを上回る狡知で見破り、処刑していく。

現状、ただ一人関所を破った男がどうなるかがこれから異様に楽しみ。
超アツい。

読もう! コミックビーム!(これは”フェローズ”だけど)


最近ビームコミック熱いのう。

超絶風呂漫画 テルマエ・ロマエは今月号から本誌で連載だって言うし。



ローマの風呂の建築家が、行き詰まる度に(何でか)現代日本の風呂にタイムスリップする話。
毎回そこでつかんだ何かを持って帰っては”斬新な”ローマの風呂に変えていく。

のだが、月刊連載できるほどネタあるのか?(笑)

妙に面白いので読め!

読もう! コミックビーム!


限界集落温泉も面白い。
何かホリエモンが解説書いてたりするのがよくわからんが。



相変わらずオタクの生態と経済からませて書かすとうまいのう>鈴木みそ

読もう、コミックビーム!


ほかにもまんが極道とか砂ぼうずとかいいまんが多いよね。
あんまり売れてないみたいだが。ドンマイ。



今月は「テルマエ・ロマエ」連載記念手ぬぐいが付いてくる模様(笑)。

読もう! コミックビーム!

0 件のコメント:

コメントを投稿