2011年3月12日土曜日

現状報告:無事です

地震、パネエ。
ウチの会社のビル、そこそこ、古いビルだなーと思ってはいたんだが、地震で壁がばりばりヒビ入ったり天井のファンが落ちるのを見て結構ビビった。

でかい揺れ2回のウチ、阪神大震災経験者と鳥取大地震経験者は1回目の揺れで全力で避難して。
ので、それにくっついて一緒に逃げる。
ある程度収まったところで職場に戻ったら普通に仕事してたw
「関東もんはこれだから」的なことを言ってて笑ったが、移動中とか避難時にその二人の血相がガチで変わってて、口々に「前の地震を思い出す」言ってた。今回の東京だって十分怖いのに、東北の皆さんは大丈夫かしら。
なにやら停電したり雪が降ってきたりとかしてるようですが。

ただ祈ることしかできんけど、もし無事でしたらツイッターでも何でもよいのでご連絡下され。

***

ところで、きょうは会社の10周年記念パーティだったんだが、開催したのかしらw

地震でムスメを保育園に迎えに行かんといかんことになり、帝国ホテルでやるというパーティに後ろ髪を引かれながら、会社の自転車を借りて1時間かけて帰ってきたんだが、ほとんど混乱らしい混乱もなく。
せいぜい電車が動かなくなったせいで駅前で人がごった返してるとか電話が通じないとかで、東京は比較的落ち着いてる感じ。


ニュースとか見てると、警察、消防、そして自衛隊の皆さんには頭が下がります。
大変な作業になるかと思いますが、どうぞご無事で。


最近意拳研究会に入ってきた人が自衛隊の人なんだが、さっきニュースで「大宮駐屯地の隊が東北へ派遣される」との報が。
……なんか大宮あたりに住んでるって言ってたような気が……

***

ちなみにヨメもムスメも無事。

ムスメはきょう保育所の遠足だったため、疲れからか9時に就寝。
ヨメは電車が動かなかったため、門前仲町から2時間かけて徒歩帰宅。
二人とも元気です。

6 件のコメント:

  1. ご無事でなによりです。

    返信削除
  2. 無事で何より。

    返信削除
  3. うーす。ごっつあんです。

    お二人は大丈夫?
    特にユージ、茨城は結構ヤバイ感じっぽいけど。

    返信削除
  4. あきたです2011年3月13日 16:23

    あきたです。車、運転していました。ウネウネするから、パンクかと思い、停車しても揺れているので、何事かと。ラジオつけても、放送が入らないのであせりました。うちはみんな元気です。

    返信削除
  5. いしかわさんとこも、無事でよかった!

    あきた~、よかった~、心配してたよ~。

    おがさんも大丈夫だったって!

    返信削除
  6. >あきた
    おお、無事だったか!
    社長とかも心配しとったで、メールなりしてやってくれい。
    フィリップは大丈夫とのメールも来てるぞ。

    >ナナコフ
    おかげさんでなんとか。
    あやが会社に着けるかどうか微妙とか何とか言ってる程度の障害しか出てないw

    そして俺は新幹線の中。
    名古屋9:30集合の出張だって。
    どないやねんと。

    返信削除