2011年3月1日火曜日

謎の発熱で1回休み

土曜日。
3週間ぶりに意拳の練習へ。
仕事やらムスメの保育園行事やらでいけなかったんじゃよギャワー。

知らんうちに新人が加わってて、えらいごついなあ思ってたら現役自衛隊員で極真上がりだとか。
どーりで、足とか節々が太ってぇー。

油断するとすぐ追い越されかねん。
がんばるべぇ。


ということで練習に打ち込んだ結果、花粉よけのマスクを外してたんですが。


翌日超熱っぽい&頭いてえ
うへぇ、花粉かー。
昼起きてラグビー日本大会決勝見て、あとは寝て過ごす。



のだが、月曜頭痛が頂点に。
あれー? 花粉じゃねえのコレ? なんか38.5℃とか出てるよ?
12月の代休が余ってるのを思い出したのでそのまま休むことにしつつ、寝れるだけ寝てみたら22時間睡眠余裕でした


そんで今朝。
朝起きても頭痛とだるさがとれないものの、昨日よりは頭痛がましになってたのでそのまま会社へ。

熱出てるとき特有のふわふわした感触とともに月曜サボった分をいろいろ片付けつつ、某でけえ製薬会社に行ったり偉い先生のところへの訪問サボったり。


仕事があらかた片付いたのを見計らって夕方知ってる医師のいる病院へ。
熱はかったら37.5℃。
うーん、微熱が引いてねえなあ。

医師「うーん、咳は収まってるし、アレルギーにしては熱が出すぎだねー」
俺「はあ」
医師「うーん、なんだろとりあえず消炎剤と胃薬だしとくから様子見てください」

ようするによくわからんけど薬飲んで寝とけってことですねわかります。


まあ、余計なこと言われてなんだかわからん薬出されるより100マシだからよし
実際直るしなw


医者と知り合いになってもいいことばっかりでもねえってお話。

0 件のコメント:

コメントを投稿