2011年2月14日月曜日

おひさしー

しばらくサボってましたスマンス。

「忙しい」をいいわけにしたくないのだが、先月末から今月にかけてアホみたいに仕事が入ってのう。
おまけに花粉症とともに風邪がやってくるという例年のコンボがやってきてもう。
熱は微熱ですんだけど咳が止まらなくて、意拳の練習も休んじまったい。
したら、ムスメつれて横を通ったら組み手やってやんの。
くそ、行きたかった……。

HJの翻訳仕事が来たりもしてたんだけど、受けなくてよかった-。

<おまけ:今日のアホニュース>

マラウイ共和国で「オナラ禁止令」可決へ

 アフリカ大陸南東部に位置するマラウイ共和国で「オナラ禁止令」が成立する見通しであることが分かった。海外メディアが7日までに報じた。法案が通過すれば、公共の場所でのオナラが「軽犯罪」に問われるという。同国ではこれまで、男性の長髪や女性のズボン着用を罰則付きで禁止していた

何で禁止するのかという理由として、政府は
「複数政党制で自由があるため、人々はどこでも自由にオナラをしたがる」と、16年前に導入した複数党制で民主主義に慣れた国民が“羞恥心”を失ったため、とした。
だそうで。

民主主義って定着すると人前でオナラをしたくなるものなのか。
スゲえなマラウィ。
どこにあんのかもよく知らんけど。

ちなみにニュースで見たんだけど、国民がこれ聞いてガチで怒ってました。

「そんなことよりもっと決めないといけないことがたくさんあるだろう」

ごもっともで。
なあどうでもいい話題で盛り上がってる某国国会。

0 件のコメント:

コメントを投稿