2010年8月15日日曜日

突撃宮田家の晩ごはん

大学の後輩・宮田が新居を手に入れたというので家族で遊びにいくことに。

棲んでいる千葉某所は流通してる貨幣が貝だとか税金は租庸調(一般家庭ではハニワを納める)で支払ってるとかいろいろ噂を聞いていたので不安でしたが、駅まで迎えに来てくれた宮田は手にフォークを握りしめてました。

いしかわ「……それ、どうしたん?」
宮田「や、このへんいろいろ危ないんで護身用に。」


そらフォーク握りしめた30過ぎの坊主頭がうろうろしている地域は危ないとみなされてしかるべきだろうな。ああ。


駅から車(岩石オープン号と命名で20分ほどのところの新居はなんかやたらでかい上にちょっとした幼稚園の園庭くらいの広さの庭まであって妬ましい
庭に毒々しい色のキノコとか繁茂すればいいのに。
食べると大きくなる奴とか。


宮田ムスメは人見知りをしない子で、初対面の我々にも怯えることなく笑顔を振りまく。
うちのムスメは自分のもう使わないオモチャやぬいぐるみを大量に持ち込み、それを次々与えるという信長の野望で新武将ゲットしたときみたいな人心掌握術で宮田ムスメの歓心を買うことに成功。
自分の「お姉ちゃんらしく振る舞いたい欲」をほしいままにする。
【イヤな4歳児】


宮田ヨメであるところの三田くんが作ってくれた鶏飯で昼飯。
たまたま昨日フィリップから届いたモモをデザートに。
なんという贅沢めし。ヤバイ美味い。

その後、いつもどおりだらだらどうでもいい話をしたりテレビを見たりしつつ。

ムスメはあんまり見たことのないオモチャに異様に興奮し、宮田ムスメも普段会わない年齢の近い子の存在に超ハッスル。
二人ともなんかネジの切れたような笑い声を上げながらそこらを走り回り続け、テレビでピタゴラスイッチとかアニメをやってる間だけテレビの前でおとなしくしているという就学前からダメ人間まっしぐらコースを満喫


そういや宮田から新居に合わせて買ったという47型液晶テレビを自慢される
のだが、なんかテレビの周りに人工芝が、それも裏返しで敷いてある。

なんだこれ。

宮田「液晶テレビって子供に攻撃されるとガチで壊れるんで、子供が近寄れないように敷いてるんですよ。もともと普通に敷いてたんですけど、試しに裏返しにしてみたら上に乗ったムスメがその場で座り込んで泣き出すくらい痛くなったんでそのまま使ってます」

ちょっとした児童虐待グッズだなそれは

宮田「いやーでも、人工芝には近づこうとすらしなくなったんでオススメですよ」

そんなオススメはいらんつーかそもそも47型液晶テレビがいらん

ちなみに本人は会社同僚の強い勧めに従ってつーか薦められたからには意地を見せねばならんとかいう逆ギレ気味のよくわからんアレで必要以上にでかいのを買ったらしいが、そのことを伝えたら「え? マジで買ったの? ないわー」言われたとのこと。

うん、無いよなやっぱり。


んで、ダラダラしてる間に晩飯の時間になったのでそのまま晩飯をごちそうになりつつ。
オクラの浅漬けとかあんまり見たことのないものが出てきたが非常に美味かった。
うちでもやってみるべ。
あと手ぶらじゃなんだと買ってきた上野大統領のキムチが異様に喜ばれてうれしい。
やっぱここのは違うよなー。

飯食った後もスゴイ勢いで暴れているムスメ2人を引きはがし、どうにかなだめて帰宅。
興奮冷めやらぬムスメは帰宅してもテンションが下がらず、12時過ぎまで暴れ続けかつ食べ続けていた。
先ほど「自分は眠くないからまだ起きてる」とぐずり続けるのを怒鳴りつけ、ヨメがなだめてようやく就寝。


ううむ、宮田ムスメは大丈夫じゃろか。
興奮のあまり夜泣きとかしてないといいんじゃが。


ごちそうさーん。
とオチもなく終わる。

<きょうのオマケ>
ヨシヒコ名試合
男色ディーノ・ヨシヒコ vs PIZAみちのく・アントーニオ本多
http://www.youtube.com/watch?v=mlwzQEdGTls

ヨシヒコデストロイ8連発
http://www.youtube.com/watch?v=bPZAToQxgno


<オマケのオマケ>
男色ディーノ vs 透明人間ミステロン
http://www.youtube.com/watch?v=jcZ41h962SU

4 件のコメント:

  1. 人工芝の裏返し、家もそうですわ。
    ちなみに足つぼに効いたり。

    返信削除
  2. 2階の柵を乗り越えて屋根に降りようとする我が家のやんちゃ坊主(4才になったばかり)には多分効果ないと思う…
    2人兄妹の我が家では毎日ハイテンションです。
    嫁さんのコールライトニングが毎日落ちてます。

    返信削除
  3. 宮田です。
    先日は日本でも屈指の秘境と恐れられる船橋までお越し頂き誠に有難うございました。
    うちの娘さんも結構興奮状態が続いていましたがくたびれたのかぐっすりでした。

    ちなみに石川さんの呪いが効いたらしく、庭に雨が降った後見たことも無いキノコ(なんかフクロタケの上の開いた中に種っぽいのが入った黒いやつが群生。はてしなくきもい。そもそもキノコなのかも微妙。)が沢山生えました。これ以上呪わないで下さいお願いします。

    あとヨシヒコ、ミステロンの画像は死ぬほど笑うと同時にプロレスの深淵を覗き見た思いです。
    でもこれってもう相手何でもいいんじゃ(略

    返信削除
  4. >Dandan

    お、ひさしぶりー。

    >ちなみに足つぼに効いたり

    子供虐待器具兼大人健康器具……スゲぇ……(ゴクリ)

    今度子供連れて飯食いにおいでー。

    >朋さん
    ウチの4歳児はさっくり押しのけて遊んでました。
    朋さんのうちもお嫁さんはドルイドですかw
    ウチのはバーバリアンマルチで(鈍い音と共に音声が途切れる)


    >みやた
    あー、よかった。うちのムスメも翌朝のプリキュア寝過ごすくらい爆睡してたわ。

    >見たこともないキノコ
    食えよ。大きくなるぞ。たぶん。

    >でもこれってもう相手何でもいいんじゃ(略
    なにを言う!
    そんなセリフは「脚立vsコタツ」の熱闘を見てから言え!

    http://www.youtube.com/watch?v=FL6sFMNYeRA

    あとディーノさんはガチ。

    返信削除