2010年8月30日月曜日

涼しくなったと

思ってたが、現実はこんなカンジ。


毎年のこととはいえ、ホントにいつか死ぬんじゃねえかなこれ。


というわけで土曜日は意拳の日。
なのだが左足のアキレス腱あたりが痛くて微妙。
足引きずってたら師兄に蹴られるし。ぐええ。

昔やってた八極拳と同じ動きだとさすがにそれなりに動けるんだけど、そこから意拳的な動きになると、こう、アレだ。なあ金沢。

午後から近所の子と隣の家の子を連れて科学博物館へ。
恐竜化石で超盛り上がったところで物理実験コーナーに放流。
全員超ハッスルして遊びまくり。
ううむ、楽だ。
その後、大統領でキムチ買って、二木の菓子でおやつ買って帰る。


日曜は近所の諏方神社のお祭りを見に行く。
なんか狭い住宅地を無理矢理神輿が通るって関係であろうか、かけ声もなく、粛々と神輿が運ばれていくのを見守る。

シュールw

夕方から日暮里駅前の盆踊りへ。
ムスメが踊りやら太鼓やらを食い入るように見ていて面白い。
食い入るように見つめながらもポップコーンとかラムネをむさぼる手は一瞬も休まなかったw

なんか久しぶりに休日らしい休日だったげな。

5 件のコメント:

  1. ところで最近テレビに娘さん出てませんでした?飯食ってるところのヤツですが。

    返信削除
  2. うぉ、反応早いな。

    きょう出てた。撮ったの5月だけどw

    普段連絡のない人達(子持ち)から一斉に連絡があって笑った。
    意外と見てんのねみんな。

    返信削除
  3. おお、やはり出ておられたんですね。
    TV見てたカミさんが「あれ? この子は……!」と、俺よりも早く反応しておりした。

    返信削除
  4. こちらは毎日35℃以上の炎天下(勿論35℃は日陰の温度なので、実際は40℃以上)で畑仕事しております。
    1時間ごとぐらいに休憩しないと死ねます。マジデ。
    頼むから雨降ってくれ、畑が干からびて限界じゃ。

    返信削除
  5. >田中さん

    うぉ、奥方スゲエ!
    1年くらい前に1度見ただけのハズなのに……

    今度娘さん連れて遊びに来てくだされな。
    や、こっちがお邪魔するでもいいですが。


    >朋さん

    うはぁ……うちのヨメ側の実家が農家で、ヨメが冷却グッズとか塩飴とか送っておりました。

    マジで水分とかきっちり取ってくだされ。
    ポカリ2倍希釈がいいらしいですぜ。

    返信削除