2014年8月7日木曜日

きょうのムスメのお友達 (あるいは小学生のコミュニケーション能力について)

ムスメ、遊びに出かけると元気に出撃
      ↓
5分後泣きながら帰ってくる
「約束してた友達Aのマンションがわからない」
      ↓
学校の連絡網を元に友達Aに電話。
友達A「いま宿題やってるからちょっと待って」
ムスメ「うーん、友達Bが公園で待ってるんだけどどうしよう」
      ↓
知るかボケと叫びたい気持ちを押し殺して友達Bの家に電話させる。
      ↓
友達Bのおかん「もう公園に迎えに行ってますが」
デスヨネー。
      ↓
電話代わって
「ムスメは公園へ、友達Aには終わったら連絡するように伝えますのでよろしくお願いします」
      ↓
ムスメ、友達Aに電話。「終わったら友達Bに電話してね」
友達A「わかった」
      ↓
15分後、家のチャイム鳴る。
友達A「おまたせー」
      ↓
いやもうおらんけど。
友達A「え? なんで?」
いや、終わったら電話する言ったやん。
友達A「あ、忘れてた。」
      ↓
ウチから友達Bの家に電話。
友達A「これから行くねー じゃーねー」
      ↓
友達A「で、友達Bの家ってどこ?」 


知らんがな。←イマココ


こいつら、この状態で何ら問題なく仲良く過ごしてるってのがスゲエよな。
子供ってそんなもんだよって話なのかもしれんが。

0 件のコメント:

コメントを投稿