2014年8月18日月曜日

ひっそり辞め、ひっそり就職

ということで、6月末に会社を辞め、1ヶ月余の有休消化を経て本日再就職なりー。

つっても有給消化中は毎日2時間中国拳法の修行して、夜は晩飯作ってたからあんまり休んだという気分でもなかったのだが。
7月後半からはムスメが夏休みだったしな。
けっきょく恒例のDDTビアガーデンプロレスも1日しか行けなかったし。
ドンマイ。


それでもお盆には故郷の北海道に8日もの旅行をし、没交渉だった叔母宅に泊りに行ったり、今年91で一人暮らしをしている祖母に曾孫を見せたら調子に乗って転び、頭を強打して流血したのを病院につれてったり(ちなみにCTとったけど何の問題もなし)、無理やり海で泳ごうとムスメとムスコを連れてったらムスメは寒がって海より砂に埋まる道を選び、ムスコは怖がって海はおろか砂浜にさえ降りないというていたらくを見せたり、ヨメとムスメに乗馬させたら2時間ほどで俺より上手くなってたりといろいろ波乱万丈の休暇を過ごした。


そんでまあ、今日初出社だったわけだが、総務のおばちゃんたちには揃って「大変だと思うけどがんばってね」と重ねて言われ続け、直属の上司には「前職は1日12時間くらい働いてたって? まあ、どこもそんなもんだよね」と不安になる情報しか得られず
どないやねん。


まあ転職しても「地獄の種類が代わるだけ」という予想が当たってただけと言えばそうなのだが。
ぐええ。


あー、なんだ。

いろいろやらなきゃいけないことがあるんだけど、今日はもう寝る。
ぐええ。

0 件のコメント:

コメントを投稿