2012年8月3日金曜日

ビアガーデンプロレス行ったったった

8/2はほもクロday。

混むんだろーなーと思いつつ、会社の同僚3人(いずれもプロレス観戦1回)連れて19時に会場に着いてみれば、なんか見たことないくらい客が入ってる
入るときに「こんな状態ですけど良いですか? 出てもお金返却できませんけど」と念を押されるくらいの混みっぷり。
それでも客はあとからどんどん入って来るし。
スゲエなほもクロ人気。IWGP効果かしら。


でも、残念なことに男色ディーノは風疹でお休み。
なんかメンバーからは「お星様になった」扱いされてたけど。ドンマイ。




第1試合はKUDO、大石vs旭、大石「二股ゆるさへんでマッチ」。
なんぞこれと思ったら、大石は「どっちと組んでも良い」という変則タッグマッチだった。

当然のようにどっちつかずで好き放題暴れまくる大石。
合体ワザに参加するけどフォールは邪魔するとか、何がしたいんだお前は

フィニッシュは2人のパートナーの怒りを買った大石が、2人の合体攻撃を受けてフォールされる。
誰が勝ったんだよこれ

試合後、なんでか大石のリアル女性問題(3股)が暴露され、全会場から「最低」コール。
最後までよくわかんねえっていうか面白いからバラしただけだろこれ
ラストはなんか「大石が刺されて暗転」で、思わず「あっ! 棚はs(以下危ないので略


第2試合は福田による「パーフェクトプレックス決めるまで帰れま10」。
10人出てくる選手を次々パーフェクトプレックス決めるまで終われないという地獄のようなアレ。

といいつつ、なんかレフェリーが出てきたり撮影中の鳥羽が呼ばれたり、マイケルがヌルヌルでプレックスかわしたものの、シャツで拭かれてやっぱり秒殺とか、まあようするにいつもの展開。
かと思いきや、最後に出てきた新藤リングアナがスクールボーイで3つとってアイアンマン王座を奪取。
しかもそのあと押さえ込まれたのを2カウントで返して逃亡という完璧な奪取劇を見せるw

あと1番目に出てきた松ちゃんが初見の女性陣に大好評。
ヤス・ウラノも。
なんか、女の子に好かれるんだよねあいつら。
や、わかる気はするけど。


第3試合は「飯伏を落ち着かせるための試合」として、もう30才になる飯伏にもっと落ち着いてもらうため、飯伏が場外やったり反則やったりすると飯伏の友人(マイケルとか)の肛門が爆破されるという斬新な試合形式。
そのためだけに連れてこられて花道に寝かされるマイケル。ひでえw

案の定、こらえきれなくなった飯伏が場外で暴れてマイケルの肛門が、
伊橋がグローブで殴ってきたのを見てこらえられなくなり、思わずボクシングごっこはじめてマイケルと鳥羽の肛門が、
そして最後はテーブルの上に伊橋をパワーボム葬して勝ったけど「明らかに調子に乗っていたので」マイケルと鳥羽と伊橋の肛門が、
それぞれ爆破されるというすさまじいことに。
会社の娘が目を輝かせながら携帯で写真に納めてたのが印象的でしたっていうか、意外と平気で順応してるなおまえら


そしてメインは彰人vs火野。
火野がパワーでごりごり押す中、彰人が必死で食らいつき、足責めで活路を見出すというオールドスクールな展開。
体力の限界まで暴れ、飛びつき足関節とかクロスヒールホールドまで見せるも、ファッキンボムで火野の勝利。

うん、彰人がんばった!
火野も上手いけど、今日の盛り上がりは彰人の根性に依るところが大きいと思うんだ。
面白かったよ!


あと、会社の同僚が場外戦での火野のチョップ音を2mの距離で聞いてスゲエ感動してた。
それと、リング上で汗がミストになってパアッと散るところとか、トップロープから飛ぶとことかも、生で見ると「スゲエ!」ってなるみたい。

やっぱ、プロレスは生のライブ感があると伝わるものが全然違うよね!
普段おとなしいカナダ人も、目を輝かせて見てたしな。
やぱし、プロレス人口を増やそうと思ったら、もっとライブで見せなきゃダメだな-。


いやー、いいもん見たわー。
よい興業でしたのことよ。ええ。



そして同僚と新木場駅で別れて、会社に帰って仕事。
じつとt(以下略

0 件のコメント:

コメントを投稿