2012年8月3日金曜日

ビアガーデンプロレス行ったった

8/1はアントーニオ本多デイ。

そらまあ、行かんわけには行かんよなあ!

午後から出張で某大学病院行きで、なんか粘着質の教授のイヤミったらしい修正要求を「あ、そっすよね!さすが先生!」とおだて上げて聞き流すだけの簡単なお仕事だったけど、

同行した営業のあんちゃんはそのまま直帰していったけど、

俺は男らしく東京駅で京葉線に乗り換え、新木場に向かうのだった。

【ただプロレス見に行っただけじゃねえかとかガタガタ言わない。】


とはいえ、さすがに開始前に到着はできず、会場に着いたらリング上で、おそらく素手でたたき割ったスイカをレスラーがむさぼり食ってるところだった。
いったい何があったw

たまたま空いてた席に座りつつ、第2試合「酒と涙と老人と海」から。

また飲酒でグダグダネタか

グレート小鹿が「車で来たから飲めない」とか言い出すわ、わさびシュークリーム食ってバンプとか、かと思えば借り物競走はじまるわで、久々に「これはひどい」と真顔でいえるグダグダの極みを見た。

試合後の出張販売タイムで、なんでか星誕期大人気。
超振る舞い酒もらいまくって

アントン「飲み過ぎで控え室で俺のバッグ枕にして倒れてた」

だそうです。
大丈夫かw

第3試合は宮原と福田の「テキサス トラロープデスマッチ」対決。
福田がムダにロープさばきが上手くて笑った。

福田、上手くなったなあ。
や、もともと上手かったけど、昔は空回りっつーか、相手の動きと調和してないときがあったようなイメージがあんのよ。
そういうのがなくなってるなーと。客いじりも上手くなってるし。


宮原も良くなったねえ。ちゃんとお笑いにも対応できて、ちゃんとガチもできる。
ラストの「トラロープでぐるぐる巻き式ダルマ式ジャーマン」とかもベタだけどいいねえ。


良い試合でした


そしてメインは本多vs佐々木大輔。
オールドスタイルな攻防をじっくり。やっぱアントンうめえわ。
佐々木が攻める中、アントンは腕殺しでじわじわと。
ラストは本多の三度目の卍固めチャレンジを佐々木がかわし、こちらも三度目のクロスフェイスで佐々木のギブ勝ち。
30分近くやってたけど、あっという間だったなあ。
いやーいいもん見た。

そして佐々木が良いこと言おうとするのを、なんか混ぜっ返したりしながら思わず『良いこと言うのやなんだよ!』とか口走っちゃう本多がかわいいw
照れるな照れるなw


あ、エンディングのどさくさまぎれに、福田が伊橋からアイアンマン取り返してましたw


そしてその足で会社に帰って、今日のゲンナリ教授のお言葉レポートをまとめる俺。
じつと手を見る。

0 件のコメント:

コメントを投稿