2011年6月21日火曜日

『MASTERキートン』復刊

イヤッハー!
昼休みにコンビニでビックコミック見て「うぉ!」って声出しちゃったぜw















美味しんぼの電波原作者とモメて「復刊はない」とか何とか言われてたキートンが完全版とはうれしい限り。


この件についてとりあえずざっと探して詳しかったのはここ。
http://blog.esuteru.com/archives/3659113.html



あとはパイナップル・アーミーだな、うん。

じつはキートンより豪士のが好きだw

5 件のコメント:

  1. とーちゃん2011年6月21日 9:25

    あら、絶版になってたのね。
    雑誌派の私ですが、
    パイナップルアーミーもマスターキートンも
    コミック全巻持ってたんだよなぁ。
    何故か。

    作品度合い的には
    PA>MK>PLUTE>YAWARA>MONSTER>>>超えられない壁>>>Happy>>>20th ってとこなんですが、
    よく考えると、「ちゃんと」完結させてる作品が
    多い+コンスタントに売れてるってのはやっぱ作家として正しいよなぁ。

    返信削除
  2. 俺もパイナップルアーミー好き。続編書いてくれないですかね。まあテロ世界がこれだけ当時と変わっていると難しいでしょうけどね。

    返信削除
  3. >とーちゃん

    あー、俺も PA>MK>PLUTE かなあ。
    あとは短編集がその後に続く感じでw

    この人、確かに完結させて次の作品行きますよね。
    たまに広げすぎた風呂敷で大変なことになってるけどw


    >匿名さん
    やー、テロ組織が増えた分、ネタ的にはほら吹きやすくなってやりやすいんじゃないです?

    続編、見たいですねー。
    最終話以前のエピソードとかでもいいから。

    キース(死んじゃった部下)のヨメと雪の話とか超好き。
    あとチャイナタウンの4人の老人が老警官守るために戦う話とか。ああいう方向で。

    返信削除
  4. キングオブザロードですね。どの話も読み応えがありますね。それとか爆弾捜査犬のアーサーが自己犠牲した話は今読んでも感動します。40才になると涙腺が弱くなってしまって…。最後は第1話につながり行方不明になる、死んではないから、現場復帰しませんかね。

    返信削除
  5. あーそれそれ>キングオブザロード
    爆弾犬の話もいいですねー。

    リンツのチョコの話……はキートンだっけ?

    返信削除