2010年9月7日火曜日

きょうのムスメ in 9/1

っても撮ったのは実際には5月くらいだが。
















そもそもの話ってのは、近所の人が「おかあさんといっしょ」のぱんくろうのコーナーに出ることになった際、大いなるNHK様から「出してやるから5人集めろ」言われたところから。
「服をたたむ」とかいろいろある中で「緊張にも負けずに飯を食う子」という一点のみなんの迷いもなく選抜されたそうな>うちのムスメ


どないやねん。



撮影当日は10時に来るって言ってたのがなんの連絡もなく12時になったり、6月に放映しますってのが9月1日になったり、それも放送一週間前にもう一回連絡しますと言いながらなんの連絡もなかったりと、実に俺たちのイメージする比類なきNHK様らしい手抜かりのない手抜き仕事っぷりをぶっかまして下さってたりとか。


ケッ。


んで、ムスメはといえば「腹が減った状態で3時間ほども放置されたあげく、突然5人の見知らぬおっさんが部屋にどやどや入ってきて見たこともないくらい明るいライトを当てられた上にでけえカメラ向けられた」状態だったため、緊張するコトしきり。
ものすごく元気なくもそもそと、いつもなら5分で平らげる焼きそばを15分くらいかけて喰らう。


しかししっかり全てを平らげるあたり、実に男らしい


ちなみにうちが5件のうち1件目で、全員が終了したのは6時を過ぎてたらしい。
なんという地獄ロード。
何人目かが2時間ぐらい泣きまくってたそうな。

NHKの職員ざま(以下いろいろアレなので略

3 件のコメント:

  1. お~

    顔がおすいちろーに似てるねぇ(笑)

    子供相手にやるなあ…NHK
    さすが容赦なしって感じ。

    返信削除
  2. さぼりっこ2010年9月7日 5:43

    「子供が産まれた」って聞いたのが、ついこの間のような気がしてならないのですが、月日の立つ速度って早いなァとお子さんの写真見てしみじみ思ったりしました。
    すくすくと元気にそだっているようでなによりです。

    返信削除
  3. >おばさん

    眉は俺に似たのう。あと口元。
    目とか顔の骨格は嫁似なんだけど、真っ先に目に入るのが眉なので俺似だと言われますw


    >さぼりっこさん

    いやははは。
    おかげさまで、すくすくと横に育ちつつあってドキドキですw

    返信削除