2010年9月10日金曜日

きょう能登:キャッスル・レイヴンロフト

友人の能登さんがゲームの翻訳したっていうので紹介ー。

キャッスル・レイヴンロフト


http://hobbyjapan.co.jp/castle_ravenloft/




なんかいまだにamazonで売ってねえのはアレか。
飛び石作戦みたいな陰謀か。
おのれ孔明!

カードが200枚あったほかにルールブックとシナリオブックがあってもう悶絶。
結局青木さん・山本さんに手伝ってもらってどうにか締め切りに間に合わせた感じに。


<きょうの師父>
意拳を教えてくださってる師父の店がこのたび以下の雑誌の「麻婆豆腐」部門で1位に輝きました。
師父は顔写真入りで載ってます。



ちなみにこの雑誌、覆面調査員が廻る形式らしいので、師父もガチでいつ審査に来たのか知らなかったとのこと。
そんな状況で並みいるいろんな店を抑えて1位とかスゲエ。

なんか載った直後はアホみたいに客が来て大変だとおっしゃっていたので、ほとぼりが冷めつつあるあたりでご紹介。

神田岩本町なので、秋葉原駅から歩いて5分くらい。
辛いもの好きな人はいってみておくれやす。
http://gourmet.livedoor.com/restaurant/13154/


つーか中華料理屋のシェフで中国拳法強いとか香港映画みてえw

5 件のコメント:

  1. なるほど、中華なべを使って拳法の修行をするやつですね!弟子が皿洗いとか、鍋の掃除なんかやらされているうちに、いつの間にか拳法の基礎が身についているというアレね。昔、ジャッキーの映画でやってました。

    じゃあ、これからは石川さんのことを「○○モンキー」とお呼びします。

    返信削除
  2. 戦闘になると、背中にくくりつけた鍋を体の前で構え、
    片手に中華おたま、もう片手に鍋。
    「おまえたち もうゆるさないアルヨ」と細い眼を大きく見開いて、奇声を発しながら悪人に立ち向かっていく。


    最後は「山椒は小粒でもピリリと辛い」と、
    闘将ラー○ンマンのように格好いい捨て台詞を残して、
    立ち去っていく。

    うーん、しびれますね~(山椒だけに)。

    返信削除
  3. もちろん基本トレーニングは師父の店の窓ふきです。

    ワックスかける! ワックス拭く!


    あと師父は武器無しでアホ強いです。
    素手攻撃ダメージ2d6は振ってます。
    スゲエ温厚な方なんですが、若いころの話を聞いてたらもう。


    >うーん、しびれますね~(山椒だけに)。

    えー、我らが誇るモカ制度には「シケギャグモカ」というのがありましてですな。
    なにげに誤植より罪が重いモカだったりします。

    ということでどうぞ。
    つ【1モカ】

    返信削除
  4. >中華料理屋のシェフで中国拳法鬼強いとか香港映画みてえ
    私が学生のときやってた拳法の師匠は針灸師でしたぜ

    返信削除
  5. あー、けっこう武道系は多いよね>鍼灸師とか整体師

    なんか柔道黒帯だとなんかの資格が免除されたりとかあるんだっけか。

    返信削除