2010年9月19日日曜日

腐爺さんがヨメを見せびらかす会

「あ、ありのまま起こったことを話すぜ!

『俺は腐爺さんの結婚式2次会に参加していたはずなのに、
 いつのまにか「腐爺さんがヨメを見せびらかす会」に参加していた……』

ご祝儀詐欺だとか(以下危ないので略)とかチャチなもんじゃあ断じてねえ。

もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…」



まあ腐爺さんの結婚祝いなので集まるメンツはいつものメンツ。
ということで話すのは例によってD&Dの話題なり。
話すメンツまでかわらねーのはどうかと思うが。ドンマイ。

普段スーツを着てるの見たことない連中がスーツを着ていたため激しく違和感の目立つ中、ずずずさんの経済ヤクザっぷりが群を抜いていたのでしばらくみんなでいじることにする。
【自分が”地回り”言われてたのは鬼の形相でスルーしながら】

あと「エロイ」といわれると喜ぶと聞いたので怜さんを呼んできたりしたらガチで逃げられる。ちぇー。

あ、あと怜さんの着てた羽毛風のふわふわを見て思わず「南斗なんとか拳の人みてえ」とか口走ったら周囲の人がえらい勢いで「ああ、いたいた」と真顔で言いだして笑った。
どうもあの羽毛のフワフワはみなの北斗の拳スイッチを刺激するモノだったらしい。


そしてお楽しみビンゴ大会。
実は賞品選びを任されていたのだが、同行した備前屋さんの陰謀で本当に買いたいモノは封印されていたため、真の実力を発揮できずじまい。
なのに「賞品選びはいしかわなので、苦情はいしかわへ」とか言われる屈辱。
こんなぬるい賞品でそんなアナウンスされるなんて!

やっぱ、もらった人が喜ぶようなもの賞品じゃダメですよ。ええ。
【問題発言】

でも一番アレだった「大リーガーと同じトレーニングができるwiiのバッタもん」(980円)が火狩さんの手に渡って満足。
火狩さんならきっとNahoさんといっしょに160km/hの球が打てるようになるまでトレーニングしてくれるに違いないと俺は確信してるよ!


あと、最初にビンゴしたのがかいやさんだったんだけど、そのときの周りの反応が「ああ、やっぱり」っていう反応で笑った。
ちなみに当たった商品は「たくさんの買い物袋が持てる買い物袋ホルダー(アメリカ製)」で全商品の中でも2番目にアレだったモノだが、なんか微妙に喜ばれてて屈辱。

ちくしょう。次を見てろ。

 あ、そういや腐爺さんに見せびらかされた嫁さんは、大学の後輩さんだそうで。
なんかわしらのアホなノリを見てもひるむことのない力強そうな人じゃったげな。
なんでもルーンクエスト遊んでたメンツだったそうな。

力強ぇー。


ということで、よい式でした。

お二人さん、お幸せに!

2 件のコメント:

  1. 今回はいろいろと動いて頂いてありがとうございました
    因みに景品に関しては何の制限も付けなくて良いよ
    と話したんですが、備前屋さんが無用の気を利かせたっぽいです

    あと、うちの嫁の当時の持ちキャラはバービスターゴアでした

    返信削除
  2. その節はどうもー。
    そしておめでとうござーい。
    こんどどこぞで家族対抗ボドゲ会でもやりましょう。

    >当時の持ちキャラはバービスターゴア

    ヒ、ヒィィィィ! 食いちぎられる!
    【股間を押さえながら後じさる】

    返信削除