2012年12月1日土曜日

ここ1週間くらいのいろいろ

11/21
DAC前々日。
なのに仕事が終わらん

けどDACの準備があるので無理やり帰宅。
大急ぎで準備しつつ、明るくなりはじめたくらいに寝る。

11/22 
DAC前日。なので前泊。

なのだが、なんか明らかにのどが痛い。熱っぽい
用心のため病院に寄ってから会場に行くことに。




してみたら余裕で熱があること発覚。37.8℃。

医者「あー、かかりはじめと思ってたけど、どっぷり罹ってるねえ

あいかわらず歯に衣着せぬ医者だのう。
ええからはよ解熱剤よこせ

医者「・・・・・・左胸に変な音があるねぇ・・・・・・熱冷ましと抗生物質出しとくから、連休は寝ててね

ええ、あしたから泊まりがけでゲムです
と言い出すこともできず、曖昧な笑みで病院を辞してからDAC会場へ。

とりあえず『栄養あるもの食っとけば何とかなる』メソッドを採用
DAC会場そばのラーメン屋で「豚豚豚そば」とかって、とにかく肉と脂の乗りまくったラーメン大盛りで食らって会場入り。

薬飲んで寝る。


11/23
DAC当日。


といっても今回は1日だけだし、司会の補助とか受付まわりくらいしかやること無いのでまあしんどくはない。

解熱剤の大いなる力を持って無事終了。
声枯れ枯れだったけど、2次会もまあどうにか。

終わったあとは風呂入って、あんまりできてなかったDAC-Bのためのシナリオ調整。
2時頃寝る。


11/24
DAC-B。
『会場まで6分』とあったので余裕ぶっこいてたら意外と遠かったw

久々の『長い夜』で、初心者という名の平均プレイ年数16年の猛者どもを迎撃。
せっかくなので敵の漁を割り増しにした上、性能を2レベル分くらい積み増ししたにもかかわらず無事終了される。屈。

ともあれ、参加者には面白いと言ってもらえたのでひと安心。
したあたりで、なんか体がいうことをきかなくなりはじめるw 

しかし新宿の地理に疎い地方組を放置する訳にもいかぬ。
とりあえず解熱剤増量して2次会へ。

例によってえんえんアホ話をしつつ、なんか意識が遠くなったりしながら3次会へ。
自分でもわかるくらい受け答えが怪しくなってきていることをうっすら自覚しつつ、とりあえず終電まで。

帰宅後、確実に翌日ダメになる予感がしたので、DACのお礼とかを書いてそのまま布団にぶっ倒れる。

11/25
寝っぱなし。
メシも食わずとにかく寝っぱなし。
実家に帰ってたヨメと子供が帰ってきてはじめて目覚める午後6時。
ヨメが実家から持ち帰った食い残しを適当につまみ食いして再度寝る。

11/26
1日寝た功徳か、だいぶラクになってた。
ので、子供を保育園に送ったあと、中国拳法の朝練へ行き、その後風呂入って会社へ。

15時頃からなんか胸のむかつき。
何食っても何飲んでもなんか気持ち悪い

とはいえ先週さぼった分が山積みになってた上、某社が決算月なもんで大量にどうでもいい仕事をぶちこんできやがったのを大急ぎでやっつける。

帰宅するころにはすっかり具合が悪くなってる
晩飯を食おうとしても吐き気で食えない。

解熱剤が残ってたのでそれ飲んで、あとはビタミンCをとばかりにオレンジジュースがぶ飲みして寝る。


11/27
心から具合悪い
だるくて動く気もしない。

さすがにヤバいと思って午前休取って寝て、午後から職場へ。
いや自分でも『寝てろバカ』って思ってたけど、午後からクライアントに同行して偉い先生と会わんといかんかったので。

口から半分魂はき出しながら面会終えて、帰りに病院へ。
熱はかってみたら38.8℃に

医者「38.8℃で胃が気持ち悪い。あ、典型的なウイルス性胃腸炎ですね。のどカゼも胸の音も治ってるから、弱ってるところでもらっちゃったんだね。」

うん、無理が原因なのは百も承知なんで、さっさと薬よこせください

医者「ウイルス性胃腸炎は効く薬ってないんで、整腸剤と解熱剤飲んで寝てて下さい。だいたい3日くらい気持ち悪かったりおなか壊すけど、それから治るから

ああそうですか

そして医者の予言通り、それまで固形物全然食えなかったのが、翌日から飯が食えるようになり、徐々に快方に向かう。

そして現在にいたる。



<きょうの結論>

解熱剤があればまあまあ無理がきく。


すなわち解熱剤こそは究極の薬であり、不老長寿の妙訳であり、神話にいうネクタルである
 【虚空の彼方を虚無に満ちた瞳でぼんやりと見つめながら】




とまあ、こんな顛末でいろいろあちこちに不義理を働いておりますが、元気です
ええ、元気ですとも。

とりあえず、なんか約束しててやってねえことあったらご一報下さい。
特に今週前半、素で記憶があやふやなのでw
すまぬすまぬ。

3 件のコメント:

  1. そんな体調悪い中3次会までお付き合いいただいてたとは・・・
    色々ありがとうございました。

    お体ご自愛くださいませ。

    返信削除
  2. 体調の悪い中、色々お世話になりました。
    地方組として本気で助かりました。
    プレイもですが、お話も聞けて楽しかったです。
    ありがとうございました。

    何でイベントの時期って仕事詰まるんでしょうねー。

    返信削除
  3. ミヤさん

    いやいや、好きでやっとることですけぇ、どうぞお気になさらず。
    地方組のみなさんともお話ししたかったですしね。

    Shigaさん

    いやいや、楽しんでもらえてたら幸いですが-。

    イベントの時期になぜ仕事が詰まるのか考えてみたら、仕事自体は普段と変わって無い(イベントが入った分クソ忙しくなってるだけ)というイヤ結論に達しました。ドンマイ。

    返信削除