2012年12月15日土曜日

数年ぶりに麻雀

あまりに仕事がイヤになったので、とりあえずすべてをぶん投げてユージ、東さんと3麻。
みんなに声かけたけどさすがに「いまから」じゃ人は集まりませんでしたw


よく考えてみたら、牌に触ったのってずいぶん前にとーちゃんとからぱんどらさんとかとどっかの雀荘でやったきりだから、3-4年ぶりだわ。


ということで手近な雀荘に入る。
2フロア上がキャバクラだったのでほりびさんを呼べば良かった。

店に入って、とりあえず最近の全自動卓のすごさに驚愕

点数の自動計算とかはもちろん、連チャンとかの記録機能はあるし、3麻に対応してたりすんのね!
なんかリーチかけると「がんばってください!」とかしゃべるし。


あ、結果ですか?

1位・4位・1位・1位で+96でした


やー、やっぱ3麻、ハデだわw
やたらと染め手になりやすいからハネ満とか倍満とかぽんぽん出るし。
結局オーラスまでやったの1局だけで、あとは全部トビで終わりだもんねえ。

個人的にはダブリー・ツモ・チートイ・ドラドラ・赤1の親倍をツモれたのがたのしかったです。
ツモったの14巡めだったけどな!
余裕!

0 件のコメント:

コメントを投稿