2012年3月9日金曜日

きょうのアメリカの超兵器(ただし中国製)

米が宇宙兵器「神の杖」を研究開発 衛星の誘導で地上攻撃


http://japanese.china.org.cn/politics/txt/2012-02/29/content_24764307.htm

米国は、「神の杖」を含む多種の宇宙兵器の研究・開発を始めている。宇宙プラットホームに小型推進ロケットを装着した直径30センチ、長さ6.1メートル、重さ100キロのタングステン、チタン或いはウランの金属棒を搭載するという計画で、衛星の誘導で地球上のすべてのターゲットを攻撃することができる


うそくせー。なーんかうそくせー。


いや、宇宙兵器の開発はしてるんだろうけど、「推進ロケットつけた太さ30センチのタングステン棒」を兵器にするか? って意味で。


そもそも「直径30センチ、長さ6.1メートル、重さ100キロ」ってスゲエな。
バルサ材でももうちょっと重いだろ
さすがチャイナネット。ぬかりないぞんざいかげん。

 
んでまあ、実際にあったとしても、100kgのものを軌道上に打ち上げるわりに効果薄そうだなーと。
単純な話、だったら高性能爆薬100kg詰めた方がいいじゃね? って。
バンカーバスター的なものを想定してるのかもだけど、直径30cmで100kgじゃ大して入っていかんだろ。




こういう方向で行くなら、やっぱ軌道上から大量にどんどん落として飽和爆撃っぽくしなきゃだよな。
小惑星群・・・は位置決まってるから不向きか・・・・・・
人工衛星もあんまり効率よくないし・・・






\  __  /
_ (m) _  ピコーン
   |ミ|
/ `´  \
  ( ゚∀゚) <月面に基地作って、地球に向かって
 ノヽノ |  どんどん岩石放り出せばいいんじゃね?
  < <





3 件のコメント:

  1. 月は無慈悲な夜の女王乙

    返信削除
  2. 『降伏の儀式』に出てきた兵器の〈トール〉ですね。冷戦時代に米国が開発したけど予算不足で実現しなかった兵器で、それと同じものを異星人が使ってテキサス州軍を壊滅させます。
    曰く「開発しながら作らない。組みしやすい相手ですよ、我々は。」

    返信削除
  3. >さぼりっこさん
    【無言で文末のAmazonリンクを指さす】

    >鯛足烏賊さん
    (ラリー・ニーヴン)きたか。

    なんだっけ、位置エネルギー兵器でしたっけ?
    「運動エネルギー」だったかも。どうだか!

    「月は~」もそうですけど、単純な武器って普通に使われると怖いですよね-。

    返信削除