2012年3月22日木曜日

先週末の話 -福岡出張-

いやね、先週末なんですけどね。
学会行ってたですよ。学会。福岡でやった学会。
日本循環器学会って、医者が集まって高血圧だの糖尿だの心臓病だのについて発表する学会。

学会自体はいろいろ勉強になったんで、あんまり文句はないんですよ。
朝7:30開始最後のセッション終わるの19:30とかどうなのとか、ランチョン(企業の弁当付きのランチ食いながらセミナー)のほかに「ファイアサイドセミナー」とかって出来てて晩飯も企業が弁当出してくれるようになったんだへーとか思ってたら昼の弁当とほとんど同じものが出てきて結局3日間で5回同じ弁当食ったよとかいろいろアレだったけど。


そんで、今回急に学会行きが決まったもんで、3日前に宿取ろうとしたらどこも空いてなくてですね。

いやもう比喩表現抜きで空いてなくて
カプセルホテルとかサウナとかすら空いてないの。

そんで探しにさがしてようやく見つかったのがシェアハウス
1泊2500円の。
大学生か俺は

行ってみれば5階建てだけどエレベーターなし(しかも部屋は5階)、風呂なし(コインシャワーあり)、メシなしというわかりやすいシェアハウス

他の客もバンドマンぽいがいるかと思えば出張とおぼしきサラリーマンまでいろいろ。
共通点としてはみんな疲れ切ってて部屋に入ってきても会話もなくベッドに潜り込んで寝ちゃうとかそんな。

あんまりにも疲れたのでどうしても風呂に浸かりたくて、歩いて10分のところにある銭湯に行ってみれば古式ゆかしい昭和初期まんまの店で、シャワーなし・蛇口は熱湯と冷水の二択・懐かしの「ケンコウ電気ブロ」装備とかもうね。


ええ、そういうの大好きですw
思わず2日連続で行ったってのwww



一応会社の金で行ってるので3日間サボりもせずセッション観て、そのまま帰るのはあまりに癪なので19日は会社さぼって太宰府へ。
前の本が出る前にお参り行って無事完成したので、出来た本もってお礼参りに。

梅が超満開。
観光客も超満載。ドンマイ。



行ってお参り終わったあたりで疲労がマックスになって、博物館とか行こうと思ってたのやめてラーメン食って空港へ。
飛行機では泥のように眠ったまま東京へ帰る。

そして次の日も14時まで寝てたりとか。
もう若くないのう・・・・・・
ぐだー。

2 件のコメント:

  1. かとっぴ社長2012年3月25日 23:31

    飛梅が立派に咲いてますな。
    梅ヶ枝餅食いたいとか思いました。

    お世話になっている乗馬クラブが、
    かつて大宰府にあったのでよく行ったでござるよ。

    返信削除
  2. ちゃんと食いましたぜw>梅が枝餅
    そんで駅前のラーメンなんとか選手権1位の店でラーメン食って帰ってきました。

    太宰府の裏の山にある温泉に泊まりたかったですが、そこもいっぱいだったんじゃよギャワー!

    返信削除