2011年10月19日水曜日

今日の中国人民解放軍


中国人民解放軍が3日間眠くならない薬を開発、特殊任務用、その名も「夜鷹」

「夜鷹」と命名されたこの新薬は中国軍事科学医学院が開発した。
1粒飲めば3日間眠くならないため、地震や洪水など自然災害時の救出活動や特殊任務などにあたる際に使われる。
3日間、正常な判断力や思考力を保つことが可能だという。


いやそれただの覚醒z(以下略

日本人的には「夜鷹」という名前もアレだが、特殊任務用ってスゲエな。

そもそも災害救出時に3日寝ないで働かせなきゃいけない状態になるのはすでにいろいろ失敗してるだろ。なあ民主党政け(以下略

まあ中国だと『特殊任務』言ったら何しても許さr(以下略


以下略だらけで終了。

5 件のコメント:

  1. 中国政府報道官

    「この新薬を飲んでも、『ただちに』影響が出るという事はありません」

    返信削除
  2. http://www.tanken.com/kakusei.html

    ま、日本もそんなに昔じゃない過去に通ってきた道だから、
    大っぴらに嘲笑できる話題でもないんだけどね。

    中国が今これをしているという事は、
    中国にもそういう動きがあるのかもしらん、
    とも取れるわけで。

    返信削除
  3. >「この新薬を飲んでも、『ただちに』影響が出るという事は

    いや、即座に出るだろこれw

    >日本もそんなに昔じゃない過去に通ってきた道だから

    当時といまでは悪影響に対する理解度なんかが違うって背景もあるわけで。
    ヒロポンとか薬局で処方箋すら不要で買えてたんだもんなあ。

    で、科学の発展にも負けずに新規にこういうものを作っちゃう人民解放軍はスゲエなあ、と。

    返信削除
  4. かとっぴ社長2011年10月20日 18:47

    覚醒z(ry)に対する理解度はもちろん60余年前と違って格段に増えてるんだけど、
    中国って国がどこまで(軍人となる人材、しかもおそらく使用させられると思われるのが階級が下のクラスの人たちの層の民に対して)その理解度を浸透させてるか、ってぇと、結構、怪しい国だよな、と思っちゃったりする。

    日本で報道されるテレビのニュースに映ってて、それでいて反日デモしてる連中は、あの国の人口比からするとすごく少ないと思うんですよ。
    一方で、井上さんのお嫁さん(もしくはお嫁さんのお父さん)みたいに、むかしながらののどかな人たちってのも存在してて。

    江沢●の権力維持に利用されるために反日デモしてるやつらって、実は結構少数なんじゃねぇのかな、と思っているのですが。


    閑話休題。


    こういうので割を食う人って得てして無知だけどしかし善良な人だったりするので、
    中国の、静かに暮らしている善良な人々や迫害を受けている善良な人々に、どうか少しでも幸せがもたらされますように、と、こういうニュースを見て思ってしまう。


    大げさですかね・・・。

    返信削除
  5. 一般人は多くは日本なんざどうでもいいと思ってるんだろうしなあ。

    おれらもそこまでまじめに中国のこと考えないってのと同じで。


    問題なのは政府っつーか共産党が日本を敵視してることなんだよなー。
    人治主義の国だから、究極てっぺんの一人が日本嫌ってたら面倒なことになるわけで。

    ぬむー。

    返信削除