2011年4月6日水曜日

きょうの北朝鮮

北朝鮮元高官ら相次ぎ処刑=世襲絡みで「粛清の嵐」か―韓国紙

【ソウル時事】4日付の韓国紙・朝鮮日報は、北朝鮮で昨年6月に金容三・前鉄道相(在任1998~2008年)がスパイ容疑で、文一峰・元財政相(同00~08年)が09年11月のデノミ(貨幣呼称単位の変更)失敗の問責で、それぞれ処刑されたと報じた。
 対北朝鮮消息筋は、金正日労働党総書記の三男正恩氏への世襲とデノミ失敗が重なり、昨年初めから平壌では「粛清の嵐」が吹き荒れていると指摘。「金総書記が権力世襲の障害物を自らの手で処理しようとしているようだ」と話している。
 別の消息筋によると、金容三氏は、04年4月の金総書記の特別列車を狙った爆発事故に関し、列車の駅通過時間を外部に漏らした疑い。文一峰氏は、デノミの実務は担当していなかったが、住民の不満が強かったため、処刑されたという。
 
文一峰氏は、デノミの実務は担当していなかったが、住民の不満が強かったため、処刑されたという

実務は担当していなかったが、住民の不満が強かったため、処刑された

実務は担当していなかった

・・・いや、この人デノミの失敗と関係ないよね?


さすが独裁者。パネェ。


独裁者が「この人ちょっと死刑」ってそこらの人を適当に死刑にしちゃうって吉田戦車のギャグを思い出した。


<オマケ>
萌えタクシー、車体に美少女 
乗務員はアニメ予習 浜松
 タクシーで「萌(も)え~」。静岡県浜松市を拠点にするスタータクシーグループは、同市を舞台にした人気漫画の美少女キャラクターを車体にラッピングしたタクシーを走らせている。作品に登場する市内の主な場所を巡る周遊ツアーも売り出し、「萌え」効果で集客力増を狙う。
(中略)
 乗務員は、事前にコミックやテレビアニメなどを見て予習し、ガイドもこなせるように教育したという徹底ぶりだ。


なんかこんなアレな企画のためにいい年したおっちゃん運転手が美少女アニメを見させられて、テストとか受けてるかと思うとむしろそっちのほうが萌えるわ

0 件のコメント:

コメントを投稿