2012年6月24日日曜日

近況報告:生きてます

なんか気がつけば半月ぐらいさぼってるので一応。

生きてますが死にそうなくらい忙しいです

「500枚くらいスライド翻訳するだけの簡単なお仕事」を引き受けたら3ヶ月の予定が2ヶ月に削られて、その上いつのまにか翻訳300枚、新作200枚(しかも「この論文読んで必要なデータを抽出して下さい」みたいな投げっぱなしな)に化けてたりとか。
誰が責任者なのかよくわかんねーコンペに参加させられてみたりとか。
3ヶ月以上音沙汰がないと思ってたら担当が突然「11月までに半年分の更新しないと」みたいなこと言い出して、内容を分析してみたらようするにこの担当が3ヶ月さぼってただけでそのツケを丸投げしてきただけだったりとか。
北海道に3泊4日で学会参加して50演題くらいを1週間でweb記事にするだけの簡単なお仕事とか(さすがにコレは無理なので断ったが)。

コンペとかヤバ目の仕事がようやく金曜に終わったので、とりあえず報告。


そんで今日は、午前中は会社の組合の潮干狩りに木更津行って、夜は帰京してる野人社長とか同窓生とか後輩とかと秋葉で飲み会。
久しぶりに人間らしい1日じゃったよ。


さて、持ち帰った仕事やるか。
【まだ地獄は終わってないらしい】





【きょうのオマケ】
鮭の逆襲 再び



このシリーズ、毎回熊がスゲエイイ顔してんだよなあ。
同じ人の作なのかしら。

0 件のコメント:

コメントを投稿