2011年1月29日土曜日

きょうのイキな企画:お願いタイガー!

寄付したい人と社会福祉施設をつなぐ「お願いタイガー!」 協力者募集中

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1101/28/news102.html

 阿比留さんは、タイガーマスク運動をきっかけに「ウェブ制作・運営を仕事にしている自分にできて、大きな効果を得る方法が何かあるはず」と考え、同サイトを企画。「NPO法人や財団法人を通すのは好きじゃない」ため、ユーザーと施設を直接つなげる仕組みにしたとサイトで説明している。

ちなみにここ。
http://onegaitiger.com/
もう稼働してる模様。

あの伊達直人なアレがこんな形の花を咲かせるってのは、ウン、あれだ。
世の中、まだまだ捨てたもんじゃないってことですよ。ああ。


ちなみにいろいろ言われてますが、いしかわはタイガーマスク運動はアリだと思ってます。

「しない善よりする偽善」。

施設側でも「自分は施しを受ける側なんだ」って思う人もいるとかいう話もあるですが、
「優しい人がいてくれる」って思ってくれる人もようけいてるし。
そもそも万人が納得できる解決法がない以上、「自分で考えてできることを一所懸命やる」というのはよいことだと思うですよ。

「NPOや財団を通さない」ってのもいいよね。
何でおまえらそんな立派なビルに入ってんの? とか人に募金しろ言っといててめえはそんな豪邸かよみたいな話はようけありますけえのう。
なあ日本ユニセフ。
なあアグネス。

0 件のコメント:

コメントを投稿